久々の公演


 初めましての方はじめまして、3回生の木村朱里です。

Nuts'のブログ担当は今回がはじめてになります。1回生の末からNuts'には在籍していますが不思議なこともあるものですね。

 

 それはさておき、この度劇団Nuts'は次回公演に向けて活動を再開いたしました!

今年に入って初の公演になります!

 前期はサークル活動の自粛を行っていましたので、今年入った後輩たちと創る最初の公演になります!!!やったね!!!

いい子たちを皆様にご紹介できる機会がやっと回ってきた!と後輩バカを拗らせた先輩が通りますよ〜!!!

 私、後輩が可愛くて可愛くて仕方が無いです、頭を撫でくりまわしたいんですよ。可愛いんですよね……

常に後輩たちが可愛い可愛いって言ってます笑

今年の1回生は3つも年が違うんですよね。もう気分的には弟妹ですよ、はい。

 

 作品の内容に関してはまだ秘密にしておきたいという私の我儘で書かず、身の回りの仕事の話をば。

私は舞台に立つことよりも裏方であっちこっち走り回る方が性に合うらしく、舞台に立つことが稀なんですよね。今回も制作としてあっち行ったりこっち行ったりしようと考えてます。制作の仕事は表に出にくく事務方のお仕事が多いです。アンケートの作成、企画書、チラシに当日パンフレット。予約管理も増えたので前回よりも大忙しです。座組の予算管理も致します。学生でこれまでしっかり運営させて頂ける機会はそうそうないので「経験値!」といいながら仕事しております。お金も絡んでくるお仕事ですし、仕事には真摯でありたいので仕事の鬼(社畜)となる事を心に決めています。ビシバシいきますよ!

 制作の仕事を後輩にも伝授したいなぁと思ってはいるんですけども、役者志望の子が多くて……。皆の意欲に尊敬致します。

私としては「お、いいぞ!舞台に立てよ〜!」とにこにこしておりますが、運営を考えると「制作志望の後輩欲しい…」とも思います。でも後輩が舞台に立っているところを支えたい…、我ながら我儘な奴だと思います。

 今回は二回生の後輩と二人体制の制作になります。先輩としてしっかりしなければと自分に言い聞かせておりますよ。

仕事の鬼と気遣いの鬼になりたいと切実に思います。

 

あと一年半もない後輩や同期たちとの時間を大切にしていきたいものです。

 

長くなりそうなので締めることといたします。

 

稽古はコロナウイルス感染予防を行いつつ公演に向けて着実に進んでおります。本来なら学祭に本番を迎えるはずではありましたが、今回は学祭後に本番です。それまで先輩として、スタッフとして皆を支えられたらと思っております。

 

それでは。

劇団Nuts'公式Twitterです!

↓SNSでのシェアはこちらから↓