、Nut'sデビュー戦〜初日の晩餐は豚汁〜

最近、雨と蒸し蒸しのオンパレードで嫌になっちゃいますよね。学生にとっては、夏休みの前のレポート・テスト地獄でしょうか笑(笑えない…)

私は、お休みの日はごろごろしちゃいます笑

 

皆さん、おはこんばんにちは!

毎日が誰かのbirthday!

 

初めての方は初めまして!

今年から、Nut'sに入りました。2回生の岩﨑布紗(いわさき ふさ)と申します!(組長とも呼ばれてます笑)

今日からNut's第59回公演の練習が始まりました!今回の公演は、短い演目の2本立てということで、楽しみも2倍となっております笑

 

丁度、私は稽古初日の夜に人生初となる豚汁を作ってみました。(お恥ずかしながら)

いやー、これが絶品。具だくさんの野菜やお肉からもいい出汁が出ていて、ごま油や味噌、胡椒などの調味料でグッとまとまりのある味に…そして、1つの料理になっている…。

あれ?何か演劇に共通するものを感じませんか?

色んな個性のある役者(野菜やお肉のポジション)と縁の下の力持ちで、演劇には必須の存在の裏方(調味料のポジション)が1つの作品を作る…。

どっちもなくてはならない存在なんです。

そんな、料理と演劇の共通点を新たに発見することが、出来ました!

 

今回、私は役者・裏方どちらもする予定なのですが、久しぶりに役者の空気感を味わっています。裏方の時ももちろんありましたが、また違うプレッシャーがやっぱりすごいですね…。

 

先輩方や同期ももちろんですが、後輩ちゃん・くんたちの演劇に対する姿勢や勢い、やる気は本当に目を見張るものがあります。このキラキラした人達に囲まれて演劇に関われるということは、幸せですね。

ぜひ、皆さんもこのキラキラを直接観劇して、肌で感じてみてください!

 

今回はここまで!拙い文章で読みにくいところも多々あったと思いますが、ありがとうございます!

最後まで読んで下さった方には、💮をあげちゃいます!

 

では、またどこかでお会いしましょう!

 

by岩﨑布紗(組長)(▭-▭)✧

劇団Nuts'公式Twitterです!

↓SNSでのシェアはこちらから↓