白と黒、私はGLAY〜カプ麺待つ間に最適硬め〜

いやー、最近めっきり寒くなりましたね。

私の1番好きな季節である秋は「日本を飛び出したのか!?」というレベルで夏→冬になった気がします笑(寒いのは苦手だ…)

プレイバック・秋🍁

でも、空は澄んで星が綺麗に見られるのはGood!

 

皆さん、おはこんばんにちは!

毎日が誰かのbirthday!

 

初めましての方は、初めまして!ご存知の方はお久しぶりでございます。

2回生の岩﨑布紗(いわさき ふさ)です。

 

今回もきてしまったブログ担当!

文章力皆無な私ですが、最近の服装のように暖かい目で見て頂ければと思います。お暇な時に箸休め程度で読んで頂ければ嬉しいです(長くなってしまったので…)。

 

私事になりますが、9/14に20歳になりました(なってしまいました…)めでたいような、寂しいような…。10代のパワーが凄いなぁと改めて感じます。先輩方の言っていた「10代と20代の差は大きい」というお言葉は間違いない気がします笑

最近、お誕生日の子が多いんですが、仲の良い人や好きな人達のお誕生日をお祝いするのは楽しいです。(みんな、幸福になって…!)

 

えっ?「前置きはもういいから」「稽古はどうなんだ!」「公演のことについて話して」ですって?ちゃんと話しますよぉ!

 

今回の公演で、私は裏方(制作、衣装など)として携わっているのですが、私は凄く好きです。

かっこ良さといい、美しさといい、世界観といい…etc

毎回、作業の手が止まってしまうほど見入ってしまうんです。表情、動き、空気感、声など色んなものに圧倒されるというか!そして、シーンによって好きな人物もいて、みんながそれぞれ魅力的なんですよ(割愛)。きっと、役者のみんなの素がとても素敵だから尚更です。

出番の多さやセリフ量の差はあれど、みんなそれぞれ違う個性や存在感があって、かっこいい。

何度観ても飽きません。

 

それに、演出さんや音響さん、大道具さんなどのスタッフ陣も凄くて、演出さんは自分と違う視点で見ていたり、役者にアドバイスをしていてかっこいいですし、音響さんは曲のセンスからして良いんですよね…。大道具さんも作業が丁寧で、物を工夫して作るのがとても上手いんです。制作は、パンフレットはどうしたら見やすいか、文字や線をミリ単位で調整したり、パソコンと印刷した紙を見比べながらにらめっこしています。衣装は、どの色や質感のものがその役者、人物像に合うかを考えたり、実際に衣装を探しに旅に出たりしました。

他の人にとっては当たり前のことかもしれませんが、私にとっては頑張っていること、近くで見ていて凄いなぁと思うことです!

役者陣・スタッフ陣共々、どうしたらもっと良い作品になるのかを毎日試行錯誤しています。

是非、皆さんに観に来て頂きたいです。

本格的に寒くなってきましたので、皆さん体調には十分お気をつけください。

会場でお待ちしております!

 

(いつも通り)長くなってしまったので、今回はここまで!

拙い文章にお付き合いくださった方は、ありがとうございます!💮

 

では、またどこかで!

 

by 岩﨑布紗(`・ω・´)

次のブログ                                                   前のブログ

劇団Nuts'公式Twitterです!

↓SNSでのシェアはこちらから↓